介護老人保健施設・エスポワール北広島

011-376-3911
受付時間:AM9:00〜PM5:00

施設のご案内

介護老人保健施設 は、看護や介護を必要とする高齢の方々の家庭復帰を支援するもので、いわば病院と家庭の橋渡しの空間です。
エスポワール北広島は 豊富な緑にかこまれ、四季おりおりの風情ゆたかな環境を堪能しながら、療養生活を送ることが出来ます。
療養室や食堂、廊下、談話室 ロビーなどの空間はどこも機能的でひろびろとしており、採光にも工夫がこらされており快適そのものです。
浴室は準天然温泉をとり入れ、 ゆったりと疲れを癒すことができます。 経験ゆたかな医療、福祉の専門スタッフがレジデント(入所者様)ひとりひとりのアセスメント(評価)に基づいた対応を行なっており、なごやかな雰囲気の中で安心してリハビリテーションに励むことができます。
日々の生活においては、レクリエーションは もちろんのこと、四季おりおりの行事ももりだくさんです。
地域やボランティアの方との交流の輪が広がります。
エスポワール北広島はみなさ まが安心できるユニットケア・ケアマネージメントを実践します。

老健ってどんな施設だろう?

老健は医療、看護、介護からリハビリーテーションまで、さらには栄養管理などのサービスを提供して、障害のある方やご高齢の方など、利用者本人・ご家族が安心した在宅生活を続けられるよう支援する介護保険で利用できる施設です。
詳細はこちら

受付

エスポワール受付カウンター

モニュメント

正面玄関エントランスに設置されたモニュメント

療養室(個室)

冷暖房、テレビ、冷蔵庫等が備わっています。トイレもありますので安心してお過ごしいただけます。
※このほか2人・4人室有り

浴室(入所・短期入所・通所予防介護)

トゴールスパシステムによる準天然温泉です。
中庭を見ながら露天風呂気分を満喫ください。

デイケア浴室(通所介護)

お身体の状態に合わせ快適な入浴をお手伝い致します。

美容室(入所・短期入所)

広いスペースでゆっくりとくつろぎながら最高のおしゃれを楽しんでいただけます。

機能回復訓練室

セラピストがご本人様の状態にあわせたリハビリプログラムを提案させていただきます。機械を使用したパワーリハビリテーションもございます。

食堂

採光にもこだわった空間にてゆっくり食事を楽しみながら、和やかにお過ごしいただけます。

喫茶コーナー

ご家族や友人とコーヒータイムを楽しめます。軽食などのご用意も可能ですし売店もございます。

家族介護教室

ご家族の方に介護技術のレクチャーやコツをお伝えさせて頂けるスペースです。家族団欒の一時や祝い事などご家族様とのプライべート空間としてもご利用頂けます。

施設スタッフトピックス