介護付有料老人ホーム 悠々

011-377-1101
受付時間:AM9:00〜PM5:00

入居資格と条件

・満60歳以上で要支援・要介護の方
・身元保証人を1名以上たてることのできる方
・自傷他害の恐れのない方

お申込みからご入居までの流れ

詳細はこちら→

悠々の特徴

1.特定施設であることの手厚い介護サービス

一般のサービス付き高齢者向け住宅は、基本的に外部型介護サービスで、短時間サービスです。中度〜重度の介護を必要とする方にとっては決して充分とはいえません。特に夜間帯においては不十分です。その点、当施設は道から認可を受けており、特定施設入居者生活介護サービスという名称で様々な厳しい基準をクリアしています。24時間、介護者(職員)が複数常駐しているため、種々の介護サービスがシームレス(繋ぎ目ない複数のサービス)に提供可能です。



2.専属のリハビリスタッフを配置

・PT(理学療法士)やOT(作業療法士)の指導の下に、入居者個人の身体状況に合ったプランを作成しリハビリを提供します。


3.自由に食事を楽しむことが出来る

管理栄養士が責任をもって、栄養バランス、カロリーはもちろん、季節料理や行事食なども盛り込み、旬の味覚を楽しめるお料理を提供させていただきます。
お食事は原則としてレストランでお召し上がりいただきます。また、各部屋にIH調理器を完備しておりますので、三食のうち昼食は、ご自分で料理を楽しんで頂くという事も可能です。
尚、高血圧、糖尿病など疾病のある方には、かかりつけの医師と相談し、減塩食や糖尿病等の治療食を準備いたします。また、刻み食、軟菜、お粥、ミキサー食などもご用意できます。


4.共用部分が充実している

・大浴室、個浴室(ユニットバス)、カラオケルーム、麻雀ルーム、喫茶店、レストラン、リラクゼーションルーム(マッサージ3機完備)、パソコン
・入居者にとってご満足頂ける設備をご用意してます。
・多くのレクリエーション(カラオケ、麻雀、書道、押し花、手芸、音楽療法)
・行事(節分、ひな祭り、敬老会、忘年会、もちつき大会、外食ツアー、収穫祭(敷地内に約200坪の入居者様専用の畑を完備)
・毎月の行事(悠々喫茶)


5.きめ細かい生活支援サービス

・病院通院送迎、洗濯サービス、掃除サービス、金銭管理サービス、理美容サービス、買い物代行サービス等
・毎週の訪問販売(青果店、パン屋、ヤクルト、宇治製茶等)
・併設施設売店からの配達(各部屋にメニュー表あり、電話1本にて承ります)