HOME

PC

ご利用案内

支援内容

1. 介護、福祉、医療についての相談をお受けいたします。
※ 支援センターでの相談、ご自宅へ訪問することもできます。
2. 高齢者虐待や悪徳業者の被害から高齢者を守るお手伝いをいたします。
※ 支援センターでの相談、ご自宅へ訪問することもできます。
3. 要支援1・2の介護保険制度利用者を担当いたします。
4. 介護予防教室「ふまねっと」を開催しています。
【 開催日 】 毎月 第1火曜日
【 時間 】 13:30~15:00
【 場所 】 大曲会館1階
※ 町内会、老人クラブ、サークルなどに、介護保険制度や健康についての講話も行っています。
5. 地域たすけあい会議(助けあえーる大曲・西部)を開催しています。
地域住民、介護保険事業者と共に、2ヶ月に1回程度、地域づくりのための話し合いを行っています。地域の課題やその解決策について話し合います。また、これにより、地域住民ともつながりができています。
6. 介護者へのサポートの事業を開催しています。

市役所が行う介護者に向けての事業紹介、にし支援センターでの介護者のつどいのサポートなど、家族が安心して介護が出来る取り組みを行っています。

サービス提供時間

月~金曜日 9:00~17:30

サービス利用料金

無料

担当区域

大曲全域、輪厚全域、希望ヶ丘、仁別、三島、島松

担当職員

【 社会福祉士 】 佐藤 信一郎
【 主任介護支援専門員 】 鈴木りつ子
【 保健師 】 岡田 美奈
【 保健師 】 大澤 誠子
【 介護支援専門員 】田中 利香

施設情報

【 電話番号 】 011-370-3922
【 FAX番号 】 011-370-3933
【 住所 】 北広島市大曲南ケ丘1丁目1-5

インターネットからのお問い合わせはこちら

ご利用案内

TOP