有料老人ホーム-悠々-のスタッフが運営するブログです。
<< 悠々スタッフの記事 >>
2024年 4月 12日 (金)

サークル活動

by 悠々スタッフ

IMG_3101.jpeg
IMG_3102.jpeg
IMG_3103.jpeg
image.jpg
こんにちは♪
スタッフYです。

長い間のコロナ禍で入居者様は外出も面会もままならない状態で我慢を強いられてきました。

最近やっとコロナ禍前の日常に戻りつつあります。

コロナ禍前にはボランティアの方に協力いただいて、書道や手芸などの活動もありました。

そこで悠々では4月から新しいスタイルでサークル活動が始まりました。

書道、合唱、ちぎり絵、園芸

入居者様に自由に参加していただいております。

まだまだ手探りの状態ではありますが、職員も参加して一緒に書道をしたり、職員のピアノ伴奏で合唱したりしております。

参加していただいた入居者様の楽しそうな表情を見ているとつくづく以前のような日常が、戻って本当に良かったなぁと実感しております。

とは言え、今のような穏やかな日常が続くようしっかり感染対策をしていきたいと思います。


<< >>