有料老人ホーム-悠々-のスタッフが運営するブログです。
○○始めましたの記事
2023年 8月 17日 (木)

面会規制の緩和にて

by 悠々スタッフ

2IMG_0598.JPG
trm9af4r.png
こんにちは。
スタッフOです。

コロナ禍で長い間、色々とご不便をおかけしておりましたが、悠々でも8月1日から外泊と各居室への面会を可能とさせていただきました。
2階や3階の居住スペースまでご家族様が上がって来られますので、入居者様達の顔もほころんでいます。

ご家族様には、共有スペースのレストランなどで過ごすことはまだ禁止されていますので、皆様エレベーターを降りましたらまっすぐお部屋に向かわれます。
ですので、廊下が賑やかになることはありませんが、やはり居室内からは賑やかな笑い声が聞こえてきます。
年齢制限や人数制限もなくなりましたので、お孫様やひ孫様のかわいらしい声も聞こえてきますよ。

これが本来の面会ですよね。
コロナ禍の面会できない期間を穴埋めするように、皆様足を運んで下さっています。
手洗い・うがい・マスクの感染予防はしっかり続けて、面会にお越しいただければと思っております。
いらっしゃる際は道中お気を付けてお越しください(⌒∇⌒)

2組のご家族様に協力いただき、面会時に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます。