有料老人ホーム-悠々-のスタッフが運営するブログです。
<< 日常のひとコマの記事 >>
2023年 4月 5日 (水)

不在者投票と本日の午後

by 悠々スタッフ

1IMG_0018.JPG
2IMG_0021.JPG
3IMG_0022.JPG
4IMG_0029.JPG
5IMG_0036.JPG
6DSC_0089.JPG
7DSC_0087.JPG
8DSC_0084.JPG
9DSC_0088.JPG
こんにちは。
スタッフOです。

4月9日は北海道知事選挙及び北海道議会議員選挙の投票日です。
ここ悠々では指定施設における不在者投票を行なっております。
今日がその不在者投票の日となりました。

「誰に入れたら良いか分からない」と話しながらも、立候補者が掲げる政策を熱心に読んで、入居者様それぞれの清き1票を入れていました。
その政策を読む眼差しは、私たち職員が負けるほど真剣です。
選挙公報の配布に留まらず、最近ではインターネットを使って政策を訴える候補者もいます。
近年は投票率が低い状態が続いているようですが、私たちの意見を社会に反映させてくれるのは誰なのかをしっかり見極めて、私も一票を投じたいと思います。

今日の午後の様子を少し紹介します。
今度レクリエーションで使う予定の玉入れの玉を、作るのを手伝っていただきました。「昔裁縫は嫌でも習わされたんだから、お手のものだよ」と話ながら、手際よく縫って下さいました。

「目が見えにくいけど、私も何かやってみたい」と話のあった方には、チラシのゴミ箱作りをお願いしました。

そしてレストランでは『男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく』の映画を流していましたので、映画鑑賞をされている方もいました。

皆様思い思いの時間を過ごしていらっしゃいましたので、内容が詰め込み過ぎのブログになりましたが、ご勘弁……


<< >>