有料老人ホーム-悠々-のスタッフが運営するブログです。
<< 日常のひとコマの記事 >>
2023年 2月 21日 (火)

塗り絵ブーム到来(?)

by 悠々スタッフ

1DSC_0038.JPG
2DSC_0033.JPG
3DSC_0034.JPG
4DSC_0037.JPG
5DSC_0032.JPG
6DSC_0057.JPG
77046318807.jpg
こんにちは。
スタッフOです。

大雪の年ではありませんが、毎日ちょっとずつ降るので、除雪からは逃れられない冬ですね。
立春は過ぎましたが、まだこの辺りも雪に覆われています。

さて、最近の入居者様の過ごし方ですが、オセロをする方が少なくなり、塗り絵をしている方を見掛けることが増えました。
塗り絵と言っても様々ですが、色鉛筆で塗ったり水彩画だったり…そして塗り絵に飽きて言葉のドリルをしたり…。
皆様過ごし方は様々です。
私も影響を受けて、自宅で大人の塗り絵をしてみました。最初は楽しいのですが、後半はちょっと飽きてしまいました。飽きっぽいのはダメですね。

最後の写真は介護スタッフのお子様が描いた絵を載せてみました☆


<< >>