有料老人ホーム-悠々-のスタッフが運営するブログです。
<< 日常のひとコマの記事 >>
2023年 1月 11日 (水)

豆腐白玉のおしるこ&浅漬け

by 悠々スタッフ

1IMG_5796.JPG
2DSC_2695.JPG
3IMG_5794.JPG
4IMG_5798.JPG
5Inked5IMG_5804.jpg
6Inked6DSC_2699.jpg
7Inked7DSC_2701.jpg
8DSC_2709.JPG
9Inked9DSCPDC_0000_BURST20230111140715076.jpg
こんにちは。
スタッフOです。

今年初めての行事として、本日はおやつレクを行ないました。

豆腐と白玉粉で作った柔らか〜い白玉入りのおしるこがメインです。のど越しを考え少し小さめで作りました。
そして横に添えられたのは、きゅうりの浅漬けです。早番の職員が仕事の前にもっと早起きして作ってくれました。
甘いおしるこに添える浅漬けのしょっぱさ…癖になります(^^♪

「甘い物が苦手で…」と数名不参加の方もおられましたが、召し上がられた方たちはこの笑顔(*^-^*)
忙しい合間にも私たちは入居者様の笑顔に癒されます。

次回のおやつレクはいつだろう?
また職員が頭を悩ませながら手作りのおやつメニューを考えます。
家庭では日々の献立も頭を悩ませますが、1つの行事が終わるとまた次の行事に向けレク委員の頭の中はフル回転です。


<< >>